2014年2月27日木曜日

階段









今日は階段の話を。
今、大概の人は、階段のある2階建て、3階建ての家に住んでいます。
これから家をご検討の方も、ほとんどの方がそうですよね。

実は、毎日この階段の上り下りすることは、
子どもにとってとてもいいことなのです。
重力に逆らった運動というのは、
脳細胞が活性化されるからです。
子どもの脳神経のネットワークがつくられるのも、
運動神経が決まるのも、
3歳〜4歳くらいだそうです。

だからその時期に、子どもの大好きな階段の上り下りを
たくさんさせるのは、とてもいいことです。
ついつい大人は、
危ないからやめなさい!って言ってしまうんですけどね。
自分もしていたくせに。

0 件のコメント:

コメントを投稿