2013年11月19日火曜日

スカイツリー
















職業柄、いつも私は土日もお仕事です。

毎日毎日、仕事ばかりで、子供たちとのコミュニケーションが少ないような気がしています。

先日、平日に子供たちの学校がお休みになったため
スカイツリーへと行ってみました。

前日までの仕事で疲れ切ってしまい、ぼーっとしていました。
長い列に並んでいる間に、そのまま立ち寝してしまいそうな状態でした。


上空から街を見学しました。

まだ小さい3歳の娘は、どんなことを感じるのだろう。

3年生、1年生のお兄ちゃんたちはこの景色にどんなことを感じたのだろう。


帰りにお土産を買うとき
小学校1年生の次男くんは
なんと
仮面ライダーのおもちゃをお土産に買いたいと言いだしました。

スカイツリーに来た意味ないじゃん。
なので、もちろんそんな土産は買いませんでした。
少しふてくされて、不機嫌に帰宅しました。
スカイツリーは、しっかりと思い出に残ったのだろうか・・・。

満たされない欲求に怒りを抑え、ふてくされている息子の姿。

ふてくされていても、暴れたりしないので可愛いものです。
心の中で、何かが葛藤している姿が愛おしく見えます。
がまんをして、えらい!と、心の中で応援してしまいました。


近藤崇

0 件のコメント:

コメントを投稿