2013年11月21日木曜日

釣りから学ぶこと。


















昨日は、また激務をギリギリまで必死にこなし、
その足で一睡もせずに釣りへ行きました。


疲れ切っていても、寝ないで行けるあたり、
どれだけ私は釣りが好きなんでしょうかね〜
ここまで好きになれるものがある私はシアワセモノです。


昨日もたくさんの魚を釣り上げ、
エキサイティングで
ファンタスティックな時間を過ごして来ました。


毎回大自然の中で釣りをして学ぶことがあります。


それは、釣りは魚のいる場所でしかできないということ。


魚は警戒心がある状態では餌を食べないということ。


お腹を減らすと偽物の餌であっても食べるということ。


とても当たり前のことのようですが、
この当たり前のことを忘れてしまうことがあります。


そして、この大切なマーケティングの原理原則に
改めて気づかされるのです。



私にとってリフレッシュもできて、
学ぶ場もあって、毎回とても貴重な時間です。


他にも釣りで学んだことはたくさんありますが、
それはまた今度!


そして、写真は昨日の釣りの写真。
あ、私、鼻水垂らしてますね…笑

そんなことも忘れるほどの楽しい釣りタイム。

あぁ、また行きたくなって来た。

近藤崇


0 件のコメント:

コメントを投稿