2013年10月19日土曜日

うちの子天才です!


ルービックスネークって知ってますか?
ルービックキューブみたいなものです。




私の息子(長男8歳)が、
全く無の状態から、
ボール状にしました。

  
いつまで経ってもできない人もいる中で
すごい!!!

もっとすごいと思ったのは、
なんとこれ、8秒で作りました!
すごいすごいすごい!!!


そして

「見ないでも作れるよ!」と、
手を後ろに持っていって、
見ないでボール状にしてしまいました。
それもたったの20秒で。

私は普通にやって26秒。

周りの大人達。
20分かかるものもいれば、
何回やっても無理でギブアップのものもいる中で…。

私の息子は天才だと思いました。

ちなみに…
「うちの子天才!」と思ったことのある親の割合は約90%だそうですけど。

親がそう思わないで誰が思うんだ!と私は思います。



子どもが出しているこういうサインを、
見逃してはいけません。

何が好きで、何に夢中になって、何が得意なのか。
好きなこと、夢中になれること、得意なこと、
思い切り伸ばしてあげたい。


私の子は、天才です。

わたしは、バカです。親バカです。

近藤崇

0 件のコメント:

コメントを投稿