2013年10月18日金曜日

学歴のこと


















今日は学歴のこと。

学歴を気にする人って、意外と多いなと感じます。
だから、我が子には…と、
幼稚園から私立に入れるために
「お受験」なるものが存在するのだと思いますが。


「学歴」がくっついていると、わかりやすいです。


私は頭がいいです。
私は仕事ができます。
私は賢いです。

そう言って相手に信じてもらうのに、
学歴があると手っ取り早いというメリットがあります。

もちろん、学歴がなくても、
頭がいい人、仕事ができる人、賢い人はいます。
でも、それを証明するのに、時間がかかったりします。

だから、取っておくにこしたことはない、というものです。
自分がやりたいと思い、
やれることの選択肢も広がります。

「学歴」とは、そういうものだと思う。

近藤崇

0 件のコメント:

コメントを投稿