2013年10月10日木曜日

好きなこと



先日友人に、
今私は
「天才が育つ家」について考えている、という話をしたら、
「今流行っているよね。私も知りたいよ!」
と言われました。

「天才が育つ家」

流行っているのですか?
子どもを持つ親の間では当たり前の情報?
と思いましたが、この友人は独身です。

世間一般的に、流行っているのですね。

その友人とよくこんな話をしています。

これからの時代は、何かに縛られることなく
自分の興味のあること、好きなことをして
生きて行くことが一番大切なことだと思う。

そして、自分の好きなことを知っている人が
しあわせになれるんだとも。

もうこの価値観に気づいている人は、どんどんそういう行動を起こしているし、
起こせていない人も、そのことにいかに早く気づけるか、なのだと思います。




自分が好きなことは何か、
夢中になれることは何か、
このことを、小さな頃から
意識して過ごしていくことができたら
きっと、はやく見つけることができます。

近藤崇

画像はお借りしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿